ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2007年08月13日

微妙です。。。

昨日金沢にて「釣りサンデー」の取材に
ちぬ酔人の一員として参加させてもらいましたが、
結果はバラシ1枚のみでした。。
その後、クラブの方に手取川河口へ連れて行ってもらい
チヌを探ってみましたが、またも1枚バラシと
カサゴ君(25cm位)を連続4匹掛けただけでした。
日の出から日没まで狙い2バラシでは眠れなくて
本日早朝から石川県の新堀川河口へ出向き狙うも
反応なし。。
近くの衛生センター裏で狙うもルアーマンが居てポイントも限られていて
アタリなしで新堀川に戻るもダメ。。。
もう一度衛生センターへ戻ると人が居なくなっていて
すかさず竿を出してみるとベタ透けのテトラ際にカニを送ると
コツンとアタリ!即アワセで浮いたのが
26cmのチンタ君。。。
微妙です。。。
気を取り直して探すも全く反応なく諦めて納竿。

帰り道カニを海へ放流してあげようと
福井新港へ久しぶりに寄ってみると人が居なく
何となくチヌの匂いが!?
で竿を出していつもの場所へカニを沈めると・・・
もそもそ・・スッとラインが入る!
ガツンとアワセを入れチヌを確信して浮かせにかかると
スポン!あっ。。。
サイズ的には大きく感じなかったけど、またバラシた。。。
これで昨日の疲れと午前中の疲れがどっと出て納竿。
カニを逃がして帰ってきました。

またバラシ癖復活です。
修行しなくては。。。



同じカテゴリー(釣行記)の記事画像
初チヌ♪
なんというか・・・
またも!?
とりあえず…?!
初釣行!?
やっぱり塩屋か♪
同じカテゴリー(釣行記)の記事
 初チヌ♪ (2008-10-05 22:31)
 なんというか・・・ (2008-06-16 15:25)
 またも!? (2008-05-25 17:06)
 とりあえず…?! (2008-03-23 17:16)
 初釣行!? (2008-02-05 20:48)
 やっぱり塩屋か♪ (2007-11-25 20:19)

この記事へのコメント
チヌ研のしぶちゃんと言います。多分、お会いしている?と思います。
たまたま発見し遊びに来ました(笑)また来ます。では、良い釣りを・・・
Posted by しぶちゃん at 2007年08月19日 07:02
しぶちゃん…さん。大会等でお会いしているのでしょうか?! 顔と名前が一致しないものでスイマセン(笑) また次回の大会等でお会いする機会がございましたら声をかけて下さいませ♪ 今日は内灘近くの砂浜で投げ釣り大会があったのですが、その後に何処かへ釣りに行きたいとお願いして閉会式が終わるの待ってます♪ 釣果があればいいのですけど…(笑)
Posted by おはようございます! at 2007年08月19日 09:40
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
微妙です。。。
    コメント(2)